ダンシングクィーン&キングはどのチームに!
2024年3月4日 12時39分このホームページの記事でも紹介させていただきました、保健体育のダンスの授業の作品発表会が行われました。LIVEで参観することはできませんでしたが、生徒たちは各グループの作品を動画でも鑑賞し、各学年のNo.1を決める投票を行うとのことです。どのグループが栄えあるNo.1の栄冠をつかむでしょうか。
写真は、各グループの紹介です。
1年生はまた作品が入手できましたらご紹介します。
令和6年2月発行 えひめ愛顔の子ども新聞
このホームページの記事でも紹介させていただきました、保健体育のダンスの授業の作品発表会が行われました。LIVEで参観することはできませんでしたが、生徒たちは各グループの作品を動画でも鑑賞し、各学年のNo.1を決める投票を行うとのことです。どのグループが栄えあるNo.1の栄冠をつかむでしょうか。
写真は、各グループの紹介です。
1年生はまた作品が入手できましたらご紹介します。
おはようございます。週末、各部活が動き始めています。
ソフトテニス部が今治市への遠征に出発しました。
野球部が「第41回全日本軟式野球南予ブロック予選」に出場します。会場は八幡浜市民スポーツパーク、対戦は宇和島の城北中学校さん、9:00プレーボールです。勝てば明日の決勝に進出します。
サッカー部は宇和島丸山運動公園でEPリーグ戦、卓球部は松柏中学校で練習試合を行います。校内で活動する部を含めて、けがと感染予防対策をしっかりして、充実した活動にしていきましょう。活動がオフの人も感染予防は心掛けていきましょう。
野球部とサッカー部の結果が届きました。惜しくも両部とも今日は敗退しました。今日味わった悔しい気持ちは、市総体で笑うための悔しさだったと言えるように、また練習あるのみです。技術面だけでなく、試合前、試合中の心の部分はどうだったか、そこも大切な部分になります。本番で普段の力を発揮できるために必要な事は何か、その点もチームと個人でしっかり振り返ってみましょう。今日で終わりじゃない。さあ、再スタート、これからです!
来週県立入試が控え、受検に向かう3年生が最後の面接練習に臨んでいます。練習を積み重ねてきただけあって万全の仕上がりです。表情もいい意味でのゆとりが出てきて堂々としています。
あとは最後まで学習の積み重ねを行っていくこと、そして良いコンディションで本番を迎えることです。週末は不要不急の外出は控えること、やむを得ない理由で外出する際はマスク着用や手洗い・うがいをこまめにすることを伝えております。ご家庭におかれましてもよろしくお願いいたします。
雨がしとしと降っています。2月も本日で終わりです。ついこの前、新年を迎えたような・・・。時間の流れをとても早く感じます。
本日は午後から来年度本校入学予定の小学校6年生が、授業と部活動の様子を見学するために来校します。あいにくの雨のため屋外の部活動は校内での練習紹介となります。その様子は、後ほどご紹介します。
体験入学に様子です。生徒会役員による学校紹介、授業参観、部活動見学・ミニ体験の様子です。6年生の皆さん、今の野中の雰囲気をちょっとの時間でしたが、肌で感じることができていればうれしいです。皆さんの入学を楽しみにしていますね。
野中生の皆さん、明日から3月、本年度最終月、いよいよフィナーレを迎えます。それぞれの締めくくり、学級の締めくくり、学年の締めくくり、部活動の締めくくり、いろいりあるフィナーレをいい形で終わることができるよう力を合わせて頑張っていきまっしょい!!
おはようございます。現在JRC委員会が環境クラスマッチを行っています。朝の見回り時、教室をのぞくといくつかの付箋紙が貼られていました。
このホームページでも、折に触れて記事にしていますが、環境を整えることは自分の意識の変容につながり、それが学習や運動のパフォーマンスの向上につながっていきます。みんなが使っている場所がきれいだと気持ちもいいです。JRC委員の皆さん、ありがとう。野中生の皆さん、皆さんの素晴らしい点の一つは「感じで動く」ことができることです。この呼びかけに応えていきましょう。机・ロッカーの中も良くなってきていますので、こちらもさらに整えていく意識が高まってくるといいですね。JRCの皆さん、このクラスマッチが終わってからの引き続きの呼びかけ、働きかけをお願いします。
また、アルミ缶回収・ペットボトルキャップの回収も行っております。今回は全員が協力してくれるまで活動を続けるチャレンジを行っています。1個、1缶でOKです。ご協力よろしくお願いします。
午後の様子です。1年1組の家庭科調理実習第2弾「鮭のムニエル」を作っています。前回はお肉で今回はお魚です。栄養教諭の2名の先生にも協力をいただいています。ありがとうございます。前回の美味を再現できたかな?